明けましたのですが、、、

2021年!!!!

 

明けましておめでとうございます。

2020年12月末に始めたこのブログですが、今年は、週に3日ほど、気が向いたときにやっていきたいと思います。

 

 

ところで、2020年残り9日、自分を好きになる計画を立てましたが、

見事に崩れました。予想通りでしたね、

2020年1月1日に立てた「自分を好きになる」は、達成できませんでした。

 

ということで、

今年こそは自分を好きになりたいですね!20歳になりますし、、、笑

 

日記や手帳を書くことが好きで、大学受験期間も、毎日受験手帳を書いていたので、

SBクリエイティブ株式会社から出ている、中島輝さん著書の

”自己肯定感 diary 運命を変える日記”

を今日から書き始めました!!!

すっごくわくわくしています。1年後に自分の自己肯定感が上がっているんだろうなと思ったら楽しみで仕方ありません。

 

話は変わりまして、、、

 

ただいま実家に帰省しておりまして、母とお風呂に入りました。

高校2年生の頃からどんどん太ってきており、常に痩せたい痩せたいと思い、いろいろな方法を試してきたにもかかわらず、気付けば4年間で8キロ太っていました。

なぜ太ってしまうのか、痩せたいと思っているのに。

それは、意志が弱いからに決まっています。しかし、それを認められず、母との会話中に拗ねてしまいました。ひっさしぶりに拗ねました笑

20歳目前にして拗ねた自分にびっくりしましたが、母の前では自分はいつまでも子供なんだなと思わされました。

痩せるためには、食べる量を減らすしかありません。人よりも多い量を食べてしまうので、とにかく食べる量を減らしたいと思います。食べたらいけないものを決めると、制限がかかって、すぐにリバウンドしてしまうので、量を減らす方法で行きたいと思います。

 

 

そこで、2021年の目標は

 

とことん追求

 

にしました。

自分に自信を持つために、やれることはとことんやっていく

すぐに辞めない

大学の勉強もとことん追求していく

自分磨きを追求 これは一生ものになると思う

 

 

2020年、生きた心地がしませんでした。2021年は、成人する年、私にとってかけがえのない一年にしたい!

 

 

 

しゃす