私って何者なん

初めましてってなんなん

再び自粛に追いやられた大学生は、暇で暇で仕方がない。

 

人と話すことが極端に減ってしまい、おしゃべりがとてもとても下手になってしまった。授業を受けて課題を出す、バイトに行ってお金を稼ぐ、、、それ以外特にすることもない、かといって何もしないで毎日をダラダラするのもな、、、

 

ブログを書こっかな、、、

 

そう思ったのは昨日。思いついたらすぐにやってしまうのだ。続くのか続かないのかは知ったこっちゃない。

 

ってことで、始めました。初めまして。

 

テーマは決めてません。いろいろなことを思いついたままに書いていこうと思います。

 

f:id:ichiwara:20201221225719j:plain

念願のヒマワリ畑に行けた時のやつ

趣味ってなんなん

趣味はありますか?

 

初めましての会話レパートリーの上位に必ず食い込んでくるこの文言。

私はいつも困る。趣味、、、趣味ってなんなん?

 

「趣味」 

  1. 人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。
  2. 物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。
  3. 人間が熱中している、または詳しいカテゴリーのこと。
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 
そんなものない。持ってないよ。飽きっぽいし、ストライクゾーンが狭いし、勧められると逆に嫌になってしまうタイプ(←わかります?)の私は、これが趣味だーーー!と言えるものは無いのです。
 
それにあたるのか?と言えるのは一応二つあるが、なんとも言いにくいのだ。
1つはバレーボール。これは小学校3年生から今も続けている。趣味というかなんというかもう自分の一部なため、趣味はバレーボールですというのはこっぱずかしさがあるというのが否めない。
1つはYoutube鑑賞。Youtuberが投稿した動画を永遠と見まくる。趣味と言っていいのか?自由時間に好んで繰り返し行っていることに間違いはない。が、ファンクラブに入ったりグッズ買ったり、誕生日覚えたり、そこまでしようとは思わないし、これからも決してすることはない。
 
 
 
趣味を堂々とこれだーーー!と言える人
 
かっこいい
 
 
 
 
ということで、このブログは何かに特化したものは書きません、書けません。
 
じゃあ何書くん?
 
それは、これから考える。。。
 
 
しゃす。

 
 

ナビゲーションに移動検索に移動